ITで、社会の願い叶えよう。

会社のご紹介
社名:AJS株式会社
本社:東京都新宿区西新宿8-17-1
   住友不動産新宿グランドタワー
代表取締役:山本修司
事業内容:IT・情報

URL:https://www.ajs.co.jp/

事業概要のご案内をお願い致します

 1987年、総合化学メーカーの旭化成のシステム管理部から情報システム会社として独立。以来、製造業を中心に「現場」を知るITから、デジタル経営を支えるITまで幅広くお客様の成長に貢献してきました。システム管理部の時代から養われた企業のビジネスプロセスに対する豊富な経験と実績、そしてこれから起ころうとしているハイパーオートメーションの世界にTISインテックグループのデジタルパワーの先進性を組み合わせ、お客様とともに社会課題の解決に挑みます。

特にPRしたいサービスについて教えてください

『人事評価システムP-TH+』

  面倒だった進捗管理、評価の集計や一覧化が簡単に行えるだけでなく、評価データ分析も可能な人事評価システムP-TH+(ピースプラス)は、今お使いのExcel評価シートをそのままシステム化できるので、評価シートやワークフローの変更の必要がなく、社内の定着も早いなど、導入のストレスが最低限におさえられます。モバイルでの簡易入力機能は在宅勤務にも適しています。クラウドなのでサーバー資産不要です。

そのサービスを利用することで、導入企業様が補えるタスク中分類についてご案内お願いします

 「P-TH+」を利用することで補える タスク中分類は以下のようなものがあげられます。

人事>人材配置戦略
・評価分布を確認し、自社の人事戦略、業績目標に一致した人材を育てるためのデータ収集が可能です。
・評価制度の定着をはかり、「人財」を活用できる基盤を提供します。
人事>採用活動
・獲得したい人物像を具体化することが可能です。
人事>人材育成
・iCDタスクと合わせてみることでより効率的な活用が可能です。

株式会社エドウイン様

事例がございましたらご案内お願い致します

 一番大きいのは、会議用に評価の一覧を作らなくて済むようになったことです。P-TH+にログインすれば、一覧がすぐに見られます。2020年末から始まった行動評価はまだ二次評価の段階ですが、私の工数でいうと、おそらく2日間分は削減できていると思います。各種データの修正は評価者や社員が自らできるようになったため、個々のファイルのやりとりから解放され、人事評価制度全体の運用をスムーズに動かす業務に専念できるようになりました。また、導入後も社員から操作方法についての問い合わせが殆どなかった事は驚きでした」(人事担当者様)

 「個人情報の入ったファイルのメールでの送受信がなくなったことで、セキュリティリスクを低減できました。また、クラウド版なので在宅勤務中に自宅のPCからも業務が行えるようになったことで人事評価者側からも評価の声が上がっています。人事課の皆さんが忙しい評価時期でも、笑顔を見せてくれている点からも導入の成果を感じます。人事データが集約されることで、部署や管理者単位でデータを加工し、例えば、新人が成長する組織の傾向を分析するなどの活用も考えています」(情報企画室長様)

お問合せ窓口

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー
担当:AJS株式会社 マーケティング企画室
Mail:ajsinfo@ajs.co.jp
Tel:03-6742-5901