☆第15回オフ会報告☆ 9/16「営業タスクについて語り合いましょう」

営業タスクディクショナリの拡張版について、策定の経緯や検討のプロセスについてご紹介いただきました。

9月のオフ会、ご参加の皆様、ありがとうございます!営業のタスクについて語り合いましょう、というテーマで営業部門はもちろん、開発部門の責任者、調達部門など様々な役割を持った方々にお集まりいただき、オフ会史上初の20名を超えました。改めてご参加感謝申し上げます。

参加者自己紹介の後、今回営業タスクディクショナリの拡張版を取りまとめられた株式会社マネージ代表取締役の藤田聡様から策定の経緯や検討プロセス、営業タスクディクショナリ拡張版の構成をご説明いただきました。また、今回策定の営業タスクディクショナリの拡張版をさらに発展させたいという思いやその他のタスクを拡張させていきたいという熱い想いも届けて頂きました。

ご講演後の質疑応答では、調達担当の視点でこの部分の営業タスクを詳しく聞きたいといった実務視点での質問やタスクを分類するときにどのような方法を取ったのかなどに対し、今回のタスクを一緒に策定した荒木様から補足頂きながら進め、18時で終了となりました。

懇親会では、今後のタスク策定の拡がりやディクショナリを活用する施策についてもお話があり、iCDの導入支援からiCDそのもの、また企業におけるマネジメントやジョブ型への適応という1段も2段もあがった活動の方向性に期待ができる意見交換の場となったのではないでしょうか。

次回は、2021年10月21日(木)を予定しております、ご案内まで今しばらくお待ちくださいませ!

【開催概要】
開催日時 : 2021年9月16日(木)17:00~20:00
開催ツール: Zoom(オンラインで実施)


17:00~17:05 ご挨拶 オフ会運営部会 上原主査

17:05~17:15 参加者自己紹介

17:15~18:00 「営業のタスクについて語り合いましょう」

         株式会社マネージ 代表取締役 藤田 聡様

18:30~ 懇親会・情報交換